FC2ブログ

== たてぶえ探検隊 ==

8/28-9/12 ヤマハ仙台店リコーダーフェア

8月28日から9月12日のあいだヤマハミュージック東北の仙台店で開催されているリコーダーフェアに行って来ました。1階の正面からお店に入るとリコーダーフェアの看板があり、リコーダーに関する本と曲集が置いてあります。実際にフェアをやっているのは地下の管打楽器売り場です。

階段をおり、売り場に入ってすぐのところに、木製のリコーダーが並べてありました。ざっと見たところ45本ぐらいで、ケースから出してありました。美人の店員さんによると、試奏もできるそうです。大半はヤマハで、全音、モーレンハウエル社、メック社などのリコーダーもありました。ヤマハのグレートバス・リコーダーはスタンドつきで立ててあり、すぐに試奏できそうな状態でした。

9月4日の土曜日には、講演とコンサートもあります。
お店の頁へのリンクは、こちらです。

ウェブには出ていませんが、お店でもらったチラシによると、期間中は木製リコーダーが5%OFFだそうです。

それから、今回のフェアは木製リコーダーに限った企画のようですが、ヤマハの合成樹脂リコーダーは、地下の売り場に入って右のガラスケースに並んでいました。

楽譜売り場についても書いておきましょう。1階の奥が楽譜売り場で、リコーダーの教則本や楽譜は、左手の少し奥にあります。リコーダーJPの楽譜が豊富に揃っています。フルートの楽譜は更に奥です。

ヤマハの宣伝をするつもりはありませんが、近日中に仙台へ行く機会があるなら、アーケード街の一番町にあるヤマハに寄ってみることで、リコーダーについていろいろ発見できるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

┃ Tag:リコーダー 仙台 ヤマハ

┃ テーマ:リコーダー ━ ジャンル:音楽

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:54:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://blockflote.blog135.fc2.com/tb.php/19-8441ef36
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next