== たてぶえ探偵団 ==

ダン・ラウリン来日中

スウェーデンのリコーダー奏者ダン・ラウリン (Dan Laurin) さんに関する続報です。仙台での公演(9/26)ではリコーダーとチェンバロによる演奏ですが、東京(9/28)と宇都宮(9/29)ではチェロ奏者の鈴木秀美さんも出演します。

鈴木秀美さんと言えば、時代考証に基づいたチェロの演奏に関する日本の第1人者だと思います。これほどの人がリコーダー独奏の低音部、言わば伴奏を担当してくれるというのは、ラウリンさんのリコーダー演奏を、それほど高く評価していると考えられます。

鈴木さんのTwitterによれば、ラウリンさんは9月18日の時点で既に日本に来ており、鈴木さんたちとリハーサルを行った模様です。以下は引用です:

ガット・サロン@Hakujuのリハーサル中。リコーダーのDan Laurin、相変わらず素晴らしく奇想天外、驚異的テクニックと充実した響き。コレッリなんてつまらないとお思いの方もどうぞお試しあれ!! これの通奏低音弾くの、今世紀初めての気がします。予約はヒデミのHPで!

Hidemi Suzuki




関連記事

┃ テーマ:リコーダー ━ ジャンル:音楽

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 06:00:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ダン・ラウリン
正確には日本では4回のコンサートで15日にすでに大阪でコンサートをしてらっしゃいます。あと30日には東京芸大で室内楽クラスの講義をされます。
お礼
ご指摘ありがとうございます。ラウリンさんの公式サイト(www.danlaurin.com)に大阪公演の予定は載っていませんが、タケヤマホールでコンサートをなさったんですね。





        
 

== Trackback ==

http://blockflote.blog135.fc2.com/tb.php/32-9926363e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next